元AKB系経営のラーメン店 放置“冷蔵庫”から異臭で苦情 不法投棄になる可能性も

グルメ
1:https://www.youtube.com/より2023.10.10(Tue)
2:https://www.youtube.com/より2023.10.10(Tue)

3:https://www.youtube.com/より2023.10.10(Tue)

This is description

ラーメン店から放たれるにおい。
元アイドルが経営する店に近隣住民から苦情の声が上がっている。

近隣住民「9月の下旬くらい。うわっくさ~みたいな」

北海道と信州のみそをあわせた、香り豊かで濃厚な、みそラーメン。
麺匠八雲の看板メニューの1つだ。

この店は、AKB48の派生ユニット「バイトAKB」のメンバーとしても活躍した梅澤愛優香さんが経営していることでも知られ、人気を博してきた。

店舗の1つがある神奈川・大和市を「イット!」が訪れると…。

「本日臨時休業」と書かれ、再開日については空白となっていた。

店のSNSには9月1日、「店舗前道路が水道管工事の為、当面の間店休とさせて頂きます」という投稿がされていた。

この工事は、すでに終了。
それでも、店は休業のまま。

次第に店から、異臭がするようになったという。

近隣住民「油が腐ったみたいな臭い」、「生臭い臭い。あっ今も(臭い)してる」

異臭の原因は何なのだろうか。
臭いをたどると、店の横にいくつもの冷蔵庫が。

電気は止まっているため、中の食材が傷んでいるものとみられる。

この状況について専門家は…。

弁護士法人 橋下総合法律事務所・松隈貴史弁護士「(Q 敷地内にモノを放置)たとえ自身の所有する敷地内であっても、一般廃棄物的なものを放置しておかれると不法投棄とみなされる可能性はあります」

ラーメン店側に、異臭への対処の予定はないのだろうか。
関係者に電話をしたが、つながらなかった。

このまま閉店するのだろうか。
店に駐車場を貸していた不動産会社によると、9月末で解約の申し出があったという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました