「一緒にリラックス」ダルビッシュが投手陣を連れラーメン店訪問 イタリア戦前に(2023年3月14日)

グルメ
1:https://www.youtube.com/より2023.03.14(Tue)
2:https://www.youtube.com/より2023.03.14(Tue)

3:https://www.youtube.com/より2023.03.14(Tue)

This is description

 二刀流での出場に注目が集まる大谷翔平選手(28)を訪ねて意外な人物が姿を現しました。

■侍Jが公開練習 意外な訪問者が

 指揮官の期待を背に、侍ジャパンは決戦の地に姿を見せました。負ければ終わりの準々決勝のイタリア戦まであと2日。東京ドームでは侍ジャパンが練習を行いました。初戦の中国戦以来、二刀流での出場があるのか注目される大谷。

 その大谷選手を14日、チェコの選手が訪ねました。大谷選手にサイン入りのユニフォームを渡し、笑顔を見せるのは3塁手・スモラ選手。塁上にいた大谷選手にユニフォームをおねだりするような仕草が話題になりました。大谷選手には敵チームもぞっこんです。

 ミナリク選手:「大谷はとてもクールだった。会ってくれて、とてもうれしかった。大会での幸運を祈ったよ」

■ダルビッシュが投手陣を連れ…ラーメン店訪問

 チーム最年長のダルビッシュ選手(36)。韓国戦は不本意な結果に終わりましたが、投手陣を中心にリラックスした表情を見せていました。そのダルビッシュ選手が不調の選手に贈った言葉が話題になっています。

 ダルビッシュ有投手:「野球なんで、そんなの気にしていても仕方ないですし、人生の方が大事ですから、そんな野球くらいで落ち込む必要なんてないと思いますし、おいしいご飯を食べたりしてリラックスしてほしいと思います」

 その言葉通り、13日は意外な場所に姿を見せました。東京・中野の路地裏で笑顔を見せるダルビッシュ選手。一体、何をしに来たかというと、中野にあるラーメン店「箕輪屋」です。

 ダルビッシュ有投手:「本当だ、おいしいわ」

 ダルビッシュ選手が食べたラーメンはホウレンソウやバター、煮卵などトッピングが全部乗った「オールスターラーメン」です。チェコ戦で初登板し、5回1失点と好投した宮城投手ら、こちらもオールスターな投手陣を引き連れて中野を訪れていました。

 ラーメン箕輪家・箕輪厚介店主:「こっちに(ダルビッシュ選手が)座っていたと思う。めっちゃ空気感がすごく良くて、部活の練習の後、ラーメン食っているみたいな良いムード」

 こんなサービスもしてくれました。

 ラーメン箕輪家・箕輪厚介店主:「これダルさんの(サイン)」「(Q.これいつ書かれたもの?)最後サインを頂きたいと思って言ったら、本当に『ぜひぜひ…』みたいな感じで書いてくれた。これなんかぶつかっていた気がするな…」

 店主のけがにより休業中の店。にもかかわらず“詣でる”人々が。

 訪れたファン:「びっくり。中野に来るんだねダルビッシュ」「世界が認める味が中野にあるんだと思ってきた」

 ダルビッシュ選手を見掛けたという少年は…。

 ダルビッシュ選手を見掛けた少年:「格好良かったし、背も高かったし。格好良かった」「(Q.そのくらい高かった?)5倍くらい高かった」

 ラーメン箕輪家・箕輪厚介店主:「異様な光景、中野にダルビッシュ…優勝してもらったら聖地になるような気がして期待している」

 なぜ中野のラーメン店を訪れたのでしょうか…。

 ダルビッシュ有投手:「アメリカで日本にあるような本格的なラーメン屋はなかなかないので、知り合いに連絡をして、休業中だったが貸し切れるということで。一緒にリラックスできるという意味では関係も深まるし思い出になると思う」

■イタリア人の注目は大谷の親友

 イタリアのヌードルも負けてはいません。東京・千代田区にあるイタリア料理店。イタリア人のエリオさんがオーナーを務め、本場仕込みのパスタがイチオシです。

 エリオロカンダイタリアーナ、エリオ・オルサーラオーナー:「(イタリアでは)サッカーは97%くらい皆、大好きで、野球は3%くらい(の人気)じゃない。私のジェネレーションでは99.9%はサッカーしかなかった」

 サッカー大国で知られるイタリア。とはいえメジャーリーガー8人を擁し、強豪のキューバ・オランダに勝利。激戦のプールAを突破しました。

 エリオロカンダイタリアーナ、エリオ・オルサーラオーナー:「ダビッド・フレッチャー大好き。観ているのは楽しい」

 エンゼルス・大谷選手のチームメイトで親友のフレッチャー選手です。実力とともに、その感情豊かな選手も話題となっています。6回ノーアウト満塁を切り抜けた際の雄叫び。ベンチでも延々と喜んでいます。

 エリオロカンダイタリアーナ、エリオ・オルサーラオーナー:「私が思うには日本が勝つ。負けてもギリギリ(の点差)だと思う」

■侍Jユニホーム 売れ行きに異変

 グッズショップにも異変が起きていました。

 セレクション・インターナショナル、大道貴哉社長:「(売れ行きは)過去一ですね。どこもかしこも(グッズが)品薄なので、(メーカーから)再発送できる可能性は低い、ほぼほぼないと返答されている」

 東京・新宿にあるスポーツショップ。すでに品薄ですが、売れ筋に変化がみられます。試合ごとに存在感を増すヌートバー。スポーツショップでも、その存在感を増していました。

 セレクション・インターナショナル、大道貴哉社長:「ヌートバー選手のグッズも多少残っていたが、あっという間にほぼ1日で売り切れてしまった」

 来店客:「なかなか買うのが難しい」

 品薄の侍ジャパンに代わり、大谷選手のエンゼルスやヌートバー選手のカージナルスのユニフォームも人気です。

 来店客:「メジャーの所属している球団のユニホームを探している。人気がすごいなと実感している」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました