ラーメンに“コショウ丸ごと”投入「濁ってセメント色に」…去年“つまようじ”被害も【知っておきたい!】(2023年3月28日)

グルメ
1:https://www.youtube.com/より2023.03.28(Tue)
2:https://www.youtube.com/より2023.03.28(Tue)

3:https://www.youtube.com/より2023.03.28(Tue)

This is description

 24日、茨城県水戸市にあるラーメン店・中華そば「いっけんめ」がSNSに投稿した「こちらのコショウは、撤去致します」という告知。

 同じ日の昼時、カウンターの一番奥の席に座った男性客が注文したのは「しょうゆラーメンの特々盛」。通常の3倍の量があるラーメンを食べ進めたところで、コショウの容器を激しく振り始めました。

 さらに、なんとコショウ1瓶分を丸ごといれたのです。

 店長:「コショウを入れたキャップを開けて、一気にドバッと入れて。うちは澄んだスープ。それが濁ってセメントみたいな色に」

 このほか、大量の酢をどんぶりの中に入れる様子も映っています。結局、男性はラーメンを大量に残したまま、店をあとにしました。

 この店では、去年、大量のつまようじをラーメンにぶちまけられる被害にも遭っています。

 店長は、今回のような行為を未然に防ぐため、キャップを外せるタイプのコショウの撤去という苦渋の決断をしました。

 SNSに投稿した理由については、次のように話します。

 店長:「飲食業界で、これだけ嫌がらせとか騒ぎが起こっているなかで、やっぱりダメなものはダメという覚悟で、SNSに上げた」

(「グッド!モーニング」2023年3月28日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました